不倫を公にする あなた達へ

いい加減、不倫問題はもういいんじゃない?
不倫を容認するわけではありません。
しかし、不倫をスクープする側も批判する人も、家族のことなんて全く考えていない。なんの関係もない家族が傷つきうわべだけ同情される。まるで、お節介極まりない人みたい。
いるでしょ?言わなくてもいい事を、わざわざ本人の耳に入れる人。「お宅のご主人、先日若い女性と腕組んでるの見たわよ」とか、「ねえねえ、あなたの彼氏、駅前で女の子といたよ」とか。
まぁ、余計なことを本人の耳に入れて相手を不愉快にさせる人。
それと同じだよ。
例えば仮に浮気をしてても、それを公にされて悲しむのは浮気をしている本人達ではなく、その周りの人達。
正義を振りかざして人を傷つけていいの?
知りたくもない旦那の浮気相手を見せられて、詳細を知らされる家族にどんな罪があるのか。。。
知っていても知らないふりをしている人もいる。それは人それぞれ色々な理由がある。その夫婦の問題。二人の問題。全く関係のない人達が、お金目当てでスクープして仕事だと正当化する。報道の自由だと抜かす。もっとやる事あるでしょ?


小室哲哉さんの不倫問題、傷つくのはKEIKOさん。
余計な事を報道して公にして、KEIKOさんにどんな選択肢があるのかな?離婚?今の現状では頼りはやはりご主人の小室哲哉さん。
献身的に介護して励まし勇気づけて光を見せていたのに、、、
裏切りがあったかもしれないとしても、KEIKOさんにはたった一人の頼れる人。好きな人。
病気の奥さんを裏切ってたなんてひどい?
パートナーの裏切りを責める資格があるのはそのパートナーだけ。
関係のない あなた達 がとやかく言う資格はない。
全ての事を知らなくていい。
人生には知らなくていい事もある。
私はそう思います。